2013年11月7日木曜日

星空撮影に行きました。

こんにちは。@makolog1505です。

こないだ、早速三脚を持って星空撮影に行ってきました!

いや〜!難しかったです。
撮影場所はおんたけ2240スキー場です。

選んだ理由はとしては、標高が高いというのと
毎回スノーボードに来るたびに星が綺麗だと思っていたので是非とも写真にしてみたかった!

しかし、今回の天気は生憎の曇り空。

でも、さすがに下界では全然見えない星も山の上ではかなり見えました。

とりあえず撮った感じ。




中々綺麗にとれてますね!初心者の割には。


と、言いたいところですが。
実際はかなりソフトで明るさをかえてます・・・。

画面確認の為に液晶の明るさをずっと最高にしてたので
カメラのプレビューでは普通に星が見えてたので大丈夫だろうと思ってたのですが、
実際にMacに取り込んだら。

全然見えんし!

ちょっと焦りましたね・・・。


でも、すこしrawデータの明るさをいじったら現れたので良しとします。(笑)

ありがとうiPhoto!ありがとうrawデータ!


次回はMac持ってた方が良いかもな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿